受付時間 10:00〜12:30 15:30〜20:00(土は18時まで) 木曜日は10:00〜13:30【日祝休診】

~あなたの幸せのお手伝いをする整体院~

妊活中、生理が来るたびに辛くなるあなたへ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

妊活一生懸命頑張ったのに、また生理が来てしまった。

その度に辛くなって、今までの頑張りがすべて無駄になってしまったような気持ちになって。

でも生理はリセットじゃありません。頑張ったことは必ず次の周期に生きてきます。

生理が来る度に辛くなる

毎月生理が来るたびに、辛い気持ちになって、不安になって。

妊活中なら誰でも感じることですよね。

僕は男性ですが、妻に生理が来る度に泣き崩れる妻をみて、どうしていいか、なんて声かけるのが正解なのかも分からず、ただただ見守るしかなかったのを覚えています。

何もできない、何をしていいか分からない自分が辛かったです。

生理はリセットじゃない!!

生理が来ると今まで頑張ってきたことが報われなかったような気持ちになって、何が悪かったんだろうと責めたくなったり、落ち込んだりしがちです。

が、

生理が来たら一回一回やり直しではありません!

今回頑張ったことは必ず!次の周期に活きてきます!!

 

だんだん体は良くなってきますので、その周期にダメでも頑張った自分は褒めてあげるようにしてください(^ ^)

生理について

生理痛は体質改善をしていると誰しも必ず改善します。

ですが、痛みの感受性は人によって違います。

生理痛があるからといってまだ体質改善ができていないんだと落ち込む必要はありません。

子宮の歪みも生理痛に関連があるので、妊活や生理痛に強い整体院などが近隣にあれば相談してみるのもいいと思います。

それから、経血量や周期などと合わせてみるようにしてくださいね!

生理が辛くなったは改善傾向?

体質改善をしていると、生理が楽になってきた〜って思った後にすごく辛い生理が来ることがあります。

1、2周期でおさまってその後さらに生理が楽になることがほとんどですので、今まで貯めていた毒素や炎症物質、うまく排泄できていなかった内膜などが出るときの反応ではないかと推測しています。

医学的なエビデンスをとったわけではないですが、周りの先生に聞いてみても同じようなことが起こっているようで、やはり同じ考察でした。

ですので、急に辛い生理がきても落ち込んだりしないでくださいね(^ ^)

ちなみに生活習慣や食が乱れて、心当たりがあれば別ですよ汗

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 整体院CLOVER , 2022 All Rights Reserved.