受付時間 10:00〜12:30 15:30〜20:00(土は18時まで) 木曜日は10:00〜13:30【日祝休診】

~あなたの幸せのお手伝いをする整体院~

どうしてうちには赤ちゃんが来ないの?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

なんでうちには赤ちゃんがなかなか来ないの?

妊活をしている人なら一度は思ったことあると思います。

まわりの妊娠報告を聞く度に思いますよね。

 

特にうちより明らかに健康に気遣っていない。

外食もし放題。

お菓子も食べ放題。

 

 

そんなうちがアッサリ妊娠なんてなった日には自分たちの頑張りは一体なんなんだ!

 

みたいなメンタル。なったことありません??

 

 

私は治療家。日々整体施術をしていますから、色々な人の体を施術します。

なんでこの人が平気で子ども3人も産んでんだ〜?って体の人もいて

日々疑問でした。

体からのサインが我が家の場合不妊だっただけ

完全に持論ですが

体は不調のサインを出します。

 

肩こりや腰痛だって一つのサイン。

 

病気もそう。

そんな生き方しないでよ。

もっと自分を大切にして。

って体からのサイン。

 

怪我とか事故だってそうゆうことあるんですよね。

ちょっと休んでよ。とか

もっと家族との時間大切にしてよ。とか

自分でちょっと休みたい、休む正当な理由が欲しいって望んでいる人もいるでしょうね。

 

とある先生に自分に都合のいい出来事も、悪い出来事も、都合のいい人も、悪い人も全部自分が選んでいるって話をされたことがあります。

その時は納得できない部分もありましたが、今ではやっぱりそうなのかなって思っています。

 

※一応反論処理として、全部じゃないですよ。環境などの問題もあります。

それでも全員がなるわけではないし、そう言ったことにも意味があるのかなとは最近思いますが。

 

我が家の場合、体のサインに気づくのが遅かったのか早かったのかわかりませんがそれが不妊という形でやってきたということだと思っています。

 

 

うちはすぐ妊娠したから健康!じゃないんですよ。

 

ていうか、

それが自分の体に起きているうちはまだいいんですよ。

 

子どもに現れることもあるんですよね。

アトピー

自家中毒

発達障害

鬱的

落ち着きがない

キレやすい

などなど

 

親が気づかないと子どもから色々な形でサインがきます。

 

子どもの施術をお願いされることもあるんですが、先にお父さんかお母さんだよってパターン多いんです。

 

うちは1人目は不妊治療で授かりましたが、

うちの子の場合は

寝付けないとかアトピーみたいなの出ていましたね。

 

我が家の場合は不妊症から

低血糖症・・・私と妻

アトピーの原因・・・私

頭痛の原因・・・妻よりの私と妻

働きすぎ・・・私

ミトコンドリア機能の低下・・・私と妻

食生活の見直し・・・私と妻

自分追い込み過ぎ・・・妻

もっと色々ありますが、こんな気づきがありました。

 

何か思い当たることはありますか?

今妊娠してもお腹の赤ちゃん大変だよ。

とか

そんな状態じゃ思い通りの子育てできないよ

とか

子どもの前にもっとパートナーのこと見てよ

とか

そんなことを伝えるサインが出ているかもしれませんよ。

 

自分は自分、人は人。

なかなか赤ちゃんがやってこなくても、最高の子育てをするための準備期間かもしれませんよ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 整体院CLOVER , 2022 All Rights Reserved.