受付時間 10:00〜12:30 15:30〜20:00(土は18時まで) 木曜日は10:00〜13:30【日祝休診】

~あなたの幸せのお手伝いをする整体院~

旦那が妊活に協力してくれない!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

一生懸命考えてるのは私だけ?

本当に二人の子ども欲しいの??

もうちょっと真剣に考えてよ!!

妊活がすすむにつれてそんな悩みが出てくるご夫婦もいらっしゃると思います。

パートナーが妊活に協力してくれない!どうしたらいい??

一番は二人でしっかり話し合うこと。

でも、そもそもそれが難しい状況なのでこういった悩みが出てきているのだと思います。

 

二人で話し合うのが難しい

二人で話し合うのが難しい状況なのであれば、誰か共通の友人に聞いてもらうとか、整体院や鍼灸院に通っているのならそこの先生に聞いてもらうなど、誰か間に入ってもらうのも一つの手段だと思います。

 

妊活と切り離して考えてみる

私生活が妊活のことばかりだとプレッシャーを感じてしまっていたり、辛く感じてしまっていたりしてしまうかもしれません。

肩こりがあるから、整体やヨガなどに一緒に通ってみようと誘ってみるのもいいかもしれませんし、体が心配だからだと食改善を勧めてみるのもいいと思います。

 

奥様の体を心配しているだけかも

薬を使ったりする治療を見て、副作用で苦しむ奥様を見て、このまま治療を続けて奥様の体は大丈夫なのか?と心配しているだけのこともあります。

サプリメントを薬のようなものだと勘違いしていて、そんなに色々飲んで大丈夫なの?と心配しているだけのこともあります。

 

どうしていいかわからないだけかも

過去に奥様を励まそうとして、かえって傷つけてしまった経験のある方は、なんと答えていいかわからなくなっているだけかもしれません。

実際私も、泣き崩れる妻を見ながらなんて声を掛けていいのかわからず、ただ呆然と立ち尽くしていました。

考えすぎてどうしていいかわからなくなっていることもあるのですね。

考えているのに、なぜか強がって何も考えていないフリをしている男の人もいます汗

また、ステップアップをして、それでもダメだったらどうしようと怖いだけでその話を避けてることもあります。

男の人は謎のプライドが高い?

プライドといっていいのかわかりませんが、自分の精子の質が悪かったり、不妊体質であるとわかることが怖くて検査するのが嫌、タイミングから先のステップに進みたくないと思っていることもあります。

妊活は二人の問題。どちらかの体に異常があるとかいう観点で見るのは辞めましょう。

ただ、今できることをしたいということを伝えてあげてください。

それに男の人でも女の人でも体質は必ず変わります。

現状を把握することで、何をすべきか考えることができます。

 

まとめ

うちの旦那は協力的じゃない!!

と嘆く前に、話しやすい環境を整えてあげたり、誰かに替わりに聞いていてもらったりしていてください。

実はちゃんと考えていたりするものですよ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 整体院CLOVER , 2022 All Rights Reserved.