受付時間 10:00〜12:30 15:30〜20:00(土は18時まで) 木曜日は10:00〜13:30【日祝休診】

~あなたの幸せのお手伝いをする整体院~

精子の質は改善するのか!!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

不妊治療が進めば避けては通れぬ道

『旦那さんの精子も調べてみましょう』

ついにこの日が来たかと言った感じでした

めちゃくちゃ抵抗ありましたね

 

でもね

 

妻も頑張っているわけですから嫌だとは言えません

元気でいてくれ俺の精子!ってな感じで差し出しました。

 

自然妊娠は無理だと思う

そんな感じのことを言われたのかな。

その時の検査表が見つかれば後々アップしますが、結構ひどかった汗

 

落ち込むというより受け入れてなかったのかも

『本当に?』

『自慢じゃないが性欲はしっかりある方だぞ』

※ちなみに運動率や奇形率と性欲は関係ありません汗もちろんある方がいいけど

とにかくそんなことを思った記憶があります。

 

悪く言えば責任逃れですよね。

ヒドイ旦那だ。

 

自分の精子がポンコツだって言われて

でもどうしていいかわからないんですよ!

病院でもこれは変わらないみたいなこと言われるし!

今思うと凹んで、俺はもうダメだぁみたいなメンタルになるよりは良かったのかな。

 

朗報

男の人の精子は日々入れ替わります!

絶対に改善します!!

 

どんな検査でもそうですけど、ダメなんだってことを言われた

ではなくて、自分には伸び代がたくさんある!と捉えましょう!

 

そして、改善方法はまずは悪化要因を排除する!

夜更かし

過度な飲酒

食べ過ぎ

外食、お菓子、買い食い

添加物

加工食品

運動不足

寝る前スマホ

亜鉛だとかコエンザイムQ10だとか摂ればもちろんいいですけど、

まずは原因の排除ですよ!!

愛する妻の為、将来の赤ちゃんの為、そして自分の為、私生活の見直ししましょう!

あれ?この生活習慣って大丈夫?って思ったらやめてみる!

それで体が元気になったら精子も元気になりますから!

迷ったら聞いてください!遠慮なく!!

 

注意

精液検査では精子の中の遺伝子に異常がないかはわかりません。

 

精液検査で異常ないからって不摂生しちゃダメですよ!

 

俺は精液検査異常ないから関係ないぜ〜ってのはやめましょう笑

奥様が体質改善に一生懸命でいるなら、一緒に体質改善を楽しんでください(^ ^)

一緒にやってるってのが結構大事♪(´ε` )

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 整体院CLOVER , 2022 All Rights Reserved.